BLOG / ブログ

ブログ一覧に戻る

Melos Dance Experience 今後の活動につてのお知らせ


平素より多大なご声援・ご支援を賜り心より感謝とお礼を申し上げます。
6月に公演を予定しておりました第3回メロスダンスエクスペリエンス公演中止の発表をさせていただきました後、新型コロナウイルスの流行の状況を注視し続け、日本政府、関係省庁、関係当局の方針に従いながら公演活動の再開へ向け準備を進めておりますが、新型コロナウイルスの収束にはまだまだ時間がかかると思われ、当分の間は皆さまに安心して舞台鑑賞をお楽しみいただける安全な環境を準備すること、またクリエイションを安全に進めていく事は難しいとの判断をしております。

現在、日本全体そして世界中がコロナ禍で大変な状況にあり、人の心も変化してきているように感じています。先が見えない中ではありますが、振付家、出演者、スタッフの安全を最優先に考慮しながら今秋より新作の映像クリエイションを段階的にスタートしていく事にいたしました。この映像クリエイションプロジェクトは「クリエイトし続けること」を大切に考え、創作活動を止めてしまうことなくより質の高い作品創りを目指し、後に開催を予定しております劇場公演のための布石となる新しい形のクリエイション企画です。

安全な環境になりました暁には、また多くのダンサーと振付家が集い、この新しい形でクリエイションを重ねた質の高い作品を皆さまに安心してお楽しみいただけるプロジェクトに成長出来るよう活動してまいります。引き続き皆さまのご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年 8月11日
土井由希子

 


冒頭の映像作品「On the Ground」は残念ながら中止となりましたメロスダンス エクスペリエンス 6月公演での再演を予定しておりました作品です。昨年11月公演の舞台映像と、新たに撮影しました作品イメージ映像をもとにMelos Dance Officeメンバーが映像によるリ・クリエイションを重ね制作いたしました。新しい試みによる「On the Ground」(Re-Creation)をお楽しみいただけましたら幸いです。

今後の活動の詳細はメロスダンスエクスペリエンス 公式ウェブサイトより順次お知らせをさせていただきます。

Melos Dance Office


 

 

TOP