BLOG / ブログ

ブログ一覧に戻る

第3回公演 公演中止のお知らせ

平素より多大なご声援・ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

2020年 6月6日、7日に開催を予定しておりました第3回メロスダンスエクスペリエンス公演は新型コロナウイルスの感染拡大状況、日本政府・東京都の方針を鑑み、お客さまならびに振付家、出演者、スタッフ、劇場関係者、本公演に携わってくださる全ての方の命と健康を守ることを最優先に考慮し検討した結果公演を中止とさせていただくことを決定いたしました。

メロスダンスエクスペリエンス公演では、振付家とダンサーのクリエイティブなクリエイションの機会を創出しながら質の高い作品創りを目指し2018年より公演を重ねてまいりました。今回もより質の高い現代ダンス作品の鑑賞を体験し、楽しんでいただけるような公演の開催を目指し公演の準備のため感染防止対策を重ねてまいりましたが、現在の状況の中でクリエイションを安全に進めていく事は難しく、また6月の公演につきましても皆さまに安心して舞台鑑賞をお楽しみいただける安全な環境を準備することは難しいとの判断により、残念ながらこのような決断をさせていただく運びとなりました。

今後しばらくの期間は舞台芸術の活動が大変難しい状況が続くことが予想されますが、舞台芸術活動が停滞してしまわないよう大変微力ではございますが状況を見極めつつ引き続き芸術の発展につとめてまいる所存でございます。公演を楽しみにお待ち頂いておりましたお客さまには誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

一日も早く安心して過ごせる日常が戻りますことを心から願うと共に、感染された方々のご回復と、皆さまの安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

2020年 4月 7日 

土井 由希子

 

TOP